繰り返すギックリ腰

「ぎっくり腰を良く繰り返すんです。」

ご本人は「自分は骨格的に弱い」とか、「筋肉が弱い」とか思われていることが多いです。

しかし、実際には、施術と習慣改善でほとんどの方が繰り返さなくなります。

痛みが取れた後も余裕がない状態が続いてるから繰り返すわけで、元々の要因の根本解決ができていないということになります。

整体チェック法で技を入れた箇所とそのリレーションから、カラダに緊張が溜まっていく元々の要因は、

  • 冷え障害
  • ストレス

が、主なところで、それにより自律神経が乱れているわけです。

自律神経が乱れるとカラダに緊張が入るので、それが年輪のように積もって、カラダの許容範囲に対する余裕が普段から無くなているわけですね。

施術で、過去の積もった緊張層は消していけます。

そして、新たな緊張が入らない様に自律神経を整える習慣や施術メンテナンスをおこなうことで、緊張に対する余裕度がアップしていきます。

自律神経を整える習慣とは、半身浴が代表的ですが、施術と半身浴でおカラダはどんどん機能的になってぎっくり腰を繰り返さなくなりますよ。

ぎっくり腰専門ページへ戻る

※注意 整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。

↓更新情報の取得に使えます